My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

駅前のドラッグストアで買ったニコレット:2,205円


これ買うとき、少しだけ勇気がいった。別に本気で禁煙しようっていう気持ちが固まったわけじゃないんだけど、GWに飛行機に乗るわけよ。12時間も。で、最初は、じゃぁGWまでに禁煙しちゃおうかな、っとか、12時間ぐらい試しに我慢してみようかな、っとか甘い事考えてたんだけど、日にちが差し迫るにつれ、だんだん自信なくなってきちゃったわけね。あ~、禁断症状になっちゃって、めちゃめちゃイライラしだしたらどうしようとか、トイレの中で隠れて吸っちゃって、金髪のスチュワーデスさんにメチャメチャ怒られて、周りの日本人からも軽蔑の視線を向けられて、新聞なんかに載っちゃったりして・・・。そう考えると、可能な限り備えとこうと。そおいうわけよ。

しかし、買ったときに「24錠にしますか、40錠にしますか、○○錠にしますかぁ」とか大きな声で聞かれて、少し恥ずかしかったよ、おばちゃん。なんか、「あ~、この人、タバコ吸ってんだぁ。で、禁煙しようとしてるんだぁ。で、ニコレットなんか使わないと禁煙できない意志の弱い人なんだぁ。」みたいな周りからの視線がヤダったなぁ。思わず「一番小さいのでいいですぅ」とか小さな声で答えたけど、念には念をいれて、一番でかいやつにしとくべきだったかな。

もしかすると、出発までにもう一箱買い足すかもしんない。