My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

電話番号の前の所有者は?

 自分はつい最近までは三つ電話番号を使ってました。

一つはauで080-********

二つ目はRakuten-unlimitで070-********

三つ目が一番新しくってpovo2.0の090-********

 

povoを契約したときは、きっと070で始まる電話番号かと思っていたら、090だったので、これはきっと依然誰かが使ってた番号だろうなと思いました。

そしたら案の定、予想は的中。何回か間違い電話がかかってきました。それで、そのかけてきた相手なんですが、何とかスタッフとか、何とかキャリアとかばっかりなんですね。相当就活に頑張られてた方のよう😅

Rakuten-unlimitの070にはある市役所の市民税徴収課みたいなところから電話がかかってきたことがあります。調べたら税金を滞納してる市民に対応するところのようでした。ろくなもんじゃないです🤣