My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

生命保険の更新です🤔

f:id:mtunes55:20200307170538j:plain

 

 生命保険の更新のお知らせが届きました。なんでも昨年の8月に制度改正があったとかで、いつもよりたくさんの資料が送られてきました。

 

 歳のせいでしょうか。こおいう資料に目を通して理解するのがすごく億劫になりました。老眼が進んだせいか、読んでると眼がシバシバしてきます。眼鏡かけて頑張って読んでみても理解できない🤪集中できてない🤣

 

 もう、面倒くさいし、自動更新でいっか!なんて。

 

 こやって、だんだん新しい家電とか使いこなせなくなっていくんだな。うちの母じゃないけど、次々にいろいろ言われると頭がオーバーフローして、結局「じゃ、それでいいです」みたいになっちゃうんだな。

 

 どうしたらいいのかな🤔