My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った『Outlook2007』:12,316円

Microsoft Office Outlook 2007

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る


俺、ClieのNX-73Vっていうのを使ってましてね、個人的に。
で、そいつを会社でも業務に使ってましてね。もう、プライベートでは全くと言っていいほど利用しなくなってたんですが、会社の業務にはどうしても必要で、手放すことができないで、ちょっと内心困っていたんですよ。
したら、そのClieを壊されちゃいましてね^^;仕事で使ってるときに。
そんで、会社は弁償するって言ってくれたんですね。
でも、もう、生産中止になってから随分経つし、会社はオークションで落としてもいいと言ってくれましたが、今さらオークションで手に入れてもねぇ

ほんで、代わりにアウトルックを買ってもらうことにしました
スマートホントの同期に使ってみたかったんでね

で、まだ、初期設定したくらいで使ってないのだけれど、一番わかんねぇのが電話番号の書き方なんだよね。

普通さぁ03(1234)5678とか書くじゃないですか。けどさ、このアウトルックの電話番号の確認とかで決められてように入力すると、国番号を含めて+81(03)12345678とかで表示されるんですね。



みんな、それでいいんすか?そんな、国際電話なんて、今まで50年近く生きてきて、指で数えられるくらいしかしたことない俺にとって、国番号とかいらないです。ってか、無い方がいい。あると邪魔じゃないですか?

これで、スマートフォンと同期させて、スマートフォンの電話帳の電話番号が+83(03)*******とかになると、今度は電話がかかってきても、ちゃんと、電話帳の名前が表示されないんですよ。やっぱ、電話帳には国番号を入れちゃいけないんですよね。

アウトルックに、オプションで国番号を使用するとかしないとかの選択はできないんでしょうかね

俄かアウトルッカーは、戸惑ってばかりです