My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

BENCH MARKにオールソールを頼んできた:21,000円


俺が靴オタ(?)になるきっかけをつくってくれた靴。それが、このグレンソンなんだけどね。

とうとう靴底に穴が開きました(画像参照)。つま先ももう限界です。

今年はホントが多いから革靴にとっては過酷だよな。本物の靴オタは雨の日に、いや、雨の降りそうな日に革靴を履くなんざぁ、ありえないんだけど。どうも俺の場合、手持ちの雨の日用の合成皮革の靴が気に入らなくてね買い換えようかとも思ったりもするんだけど、そんなのにお金使うのもなぁ~って迷いがあって、ついつい怪しい天気の日も革靴を履きたくなっちゃうわけです。

で、この靴、お気に入り度からすると3番目くらいなんで、どうしても、そんな怪しい天気の日、降水確率60%なんて日にも履いてしまったりするんですわ。当然の結果として、やっぱり痛むね。靴底もアッパーも。

靴底はこんなだし、アッパーも、少しひび割れとか、浮いた部分が出てきた。やっぱり雨用の靴を買おうかなきっと、この靴の修理代より安く買えると思う

この靴底、チャネル仕上げと言って、ステッチが見えないようになってるわけね。普通の靴底でよければ15,000円だったんだけど、やっぱり、もともとチャネル仕上げの靴をグレードダウンしてしまうのも癪に障るので、やっぱりチャネル仕上げにしました

ピンチは続きます