My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Y's Garageで出してもらったフィッティングデータ:5,000円


今度自転車を買うときは、絶対自分の体の寸法にあった自転車を買いたい小柄な俺はずっとそう思い続けていたのでした。「ずっと」って言ったって、最近自転車にはまりだしたばかりなのだけどね。

で、採寸してもらいました。5,000円(税込み)かけて。

Liteコースで、測ってもらったのは、身長(足を広げての)、股下、胴の長さ、手の長さ(左右)、肩幅、足の大きさ(左右)、・・・ぐらいだったかな。覚えてる限り。

印象としてはYシャツやスーツを作る時の方が、いかにも採寸してるって感じで、今回のは「こんだけ?」って印象かな

でも、ここで自転車を買えば、3,000円バックされるので、実質2,000円ってことだね。それなら十分リーズナブルな値段だと思うよ

で、恥を忍んで俺のFitting Dataを公開するけど
結論として、俺が買おうとしているピナレロガリレオのオリジナルから、クランクを5mm短いのに交換して、ステムを2cm長いのに交換するという結果が出た。

つまり、簡単に言うと足が短くて胴が長いということだな。ま、そんなこと言われなくてもわかってるんだが、数字で出してくれると、なんか安心する。

それで、このフィッティングデータに基づいて、部品を交換する前提でピナレロを注文したのでした。