My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

印旛沼うなぎライド🚴

 実に5か月ぶりのライドでした。この年齢で半年近くも運動しないでいると、ほんと筋肉がみるみる減っていくのがわかります。駅の階段の上り下りがだんだんきつくなるのはもちろん、家の階段の上り下りまで数年前とは足運びが全然違うんです🤣

 

 っというわけで、せっかく久しぶりのライドに誘ってもらったはいいのですが、まともに走れる自信は全くなし。だけど、ここで走らないと、もうずっと走らないような気がしたので意を決して走ってきました。

 

 集合は「佐倉ふるさと広場」

 風車が結構な勢いで回ってました。

 ウォータボトルには「佐倉のおいしい水道水」をいれ放題という、ナイスなサービス。

 

 走り出す前は、雨がザーっと降ったりして、少し心配でしたが、なんとかお天気ももちました。

 印旛沼周辺を彷徨って目的のウナギ屋さん到着。

r.gnavi.co.jp

 

 次から次に車が入ってきて、結構混んでました。

 店頭には「鯉のぼり」ならぬ「鰻のぼり」が!

 つきだしには「鰻のくび」。

鰻に首があったのか?

 うな重 2,900円。なんと良心的なお値段。しかも、蒸しと直焼きから選択可能。私は直焼きを食べましたが、ふわふわで大変おいしゅうございました😁

 

 そんなこんなで、

 途中、車の洗車場で、自転車三台並べて放水銃で泥を落としたり、

 cozyさんにソフトクリームをゴチになったりして😁

 

 なんとか55㎞走ってきました。

 

 GARMINのアクティビティの記録を辿ってみたら、55㎞走ったのは一年ぶり。じゃ、最後に100㎞走ったのはと思ってさらに探してみたら、5年前の8月に霞ケ浦一周(105.30㎞)したのが最後でした。

 ほんと走らなくなりました😵e-bikeでも買ったらまた走りたくなるかしらん🤔