My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

階段を降りるのが怖い💦

 なんか最近、階段を降りるのが怖くなったなとは感じていました。昔みたいに小気味よく降りることができません。子供が一段飛ばしで降りているところなんかを見ると、その体力の差に愕然とします💦
 そして、先日、台所で料理をしていて食材を床に落としてしまいました。3秒ルールじゃないけれど、1秒でも早く拾い上げて水でゆすごうと思ったんですが、なかなか腰が下に落ちません。しゃがめないんです🤣急には。よっこらしょっていう感じでスローモーションのように腰を落として食材を拾い上げました。
 これ、ちょっとショック。自転車はそこそこ漕げるつもりでいたんですが、歩く筋肉とペダルを回す筋肉は違うって言いますよね。このままだと自転車は漕げても歩くのは難儀な体になってしまいそう⁉
 脚を鍛えるにはスクワットがいいそうですね。ちょっとYoutubeでスクワットの動画探してみます😅