My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

呑み会翌日の爽やかな寝覚め💊

 昨日は久しぶりに友人3人で飲み会でした。今日は重要会議があるし、あまり翌日に残るような吞み方したくないと少し心配でした。

 帰宅して速攻でお風呂に入って、いつもとさほど変わらない時間にベッドに入ることができました。ただ、飲み会の晩は興奮が冷めなくてなかなか寝付けないのは毎度のこと。さらに、飲酒による低血糖状態のためなのか深い睡眠がほとんどとれないことが経験則でわかっています。

 それで、寝る前にマイスリー💊を飲みました。睡眠導入剤を服用するときは飲酒は避けた方がいいみたいなので、今までお酒を飲んだ時は服用を避けてきましたが、今回は翌日の会議に支障があるといけないので服用しました。

 そしたら、上の結果です。僕にはめったに出ない睡眠スコア81です。体感的にもよく眠れた感じがします。

 やっぱり、あまりいろいろ考えないで、眠れなさそうなときは躊躇なく💊を飲んだ方がトータル的な健康のためにはいいのかもしれない。

 うちの次弟なんか、40年間毎日睡眠薬飲んでるんですものね。医者からは、長い間薬を飲んでると内臓が弱るので長生きはできないと言われましたが、なんのなんの!脳以外は極めて健康そうです。